2021.09.28

ひっさびさにログインしました。 自担的な人の結婚は2回目です。2013年の風間俊介さんの時は有楽町のどっかのビルのお手洗い並んでる時に携帯見たら、結婚していた、って事後報告かーーーい!となったのをよく覚えてます。確か謎ディかなんかのT.買いに有楽…

【2020年版】ジャニーズのクレジットにおける名前順について考えてみる

5年前にこんなの↓を書いたんですが、 malika5.hatenablog.com スノストデビュー記念として(あとこの5年で色々変化ありまくったので……)2020年版まとめようと思います。 SnowMan、SixTONES、CDデビューおめでとうございます!ほんとはCDデビュー日にアップ…

2019年に考えたこと。

そりゃそうだよね。新卒で入社した会社に一生勤めるとは限らないもんね。自分は勤続ウン年だけど周りに転職した人いっぱいいるよね。 心の病気だったり、身体の問題だったり、そうじゃなくても休職した人だっているよね。我々は雇用の問題もあるから可能な限…

グランドスラムの記録

再びグランドスラム*1したぞーーーーーーー!!!!! 再び、というのは一応2016年4月にグランドスラムしたけどすぐに上海ができちゃって未達成に戻ったから。その上海にやーっと行けたのでメモを自分のために残したいので書きます。今回ジャニーズ全く出て…

わたしの思い出

嵐の櫻井翔くんに一目ぼれしたのは私が中学生の時、翔くんがぎりぎり高校生のときだった。 自分でもすっごい変なタイミングだと思うんだけど、Seacret Agent Manのバックで出てきたオレンジ色のキャップをかぶったお兄さんに“一目ぼれ”した。 恥ずかしながら…

#櫻井翔ラップ大賞2017 に参加したい!

ARS

#櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT ジャニヲタとは、なぜか多くの者が何らかの才能を持ち合わせ、しかしジャニヲタであるがゆえにその才能をジャニーズにしか活かせないという残念な生き物のことである。 それな!!! 才能はないけど一介の芸人として参加…

2016年の紙面の伊野尾くんを振り返る

いや~~~買った。 今年はほんと買った。たぶん、2006~2007年か*1、2009~2010年*2レベルで買った。いやあれ以上かもしれない。てことで今年の伊野尾くんの雑誌仕事を振り返ります! いのおくん 今年も1年お仕事お疲れ様 〜2016年の雑誌のお仕事総まとめ〜…

Hey! Say! JUMPの“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

これな~JUMPの話をするのはなるべく避けたいんだけど、嵐の書きながらJUMPもやっとかないとなんだかなという気持ちになったので自分が分かる限りでやる(TwitterでのリアルタイムなJUMPの話はまだいいんだけど、語りめいたものは緊張する、永遠の新規だから…

嵐の“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

ARS J

嵐のメンバーカラーっていつの間にこんなオフィシャルな扱いになったんだ??? というのも、私が知る限り嵐は最初からメンバーカラーを推していたグループではない。いつの間にやらヲタクの間では暗黙の了解として広まり(ここ!あくまでヲタク先行だったと…

“あの頃”の翔くん ~タイトなパイオニア(4)

憶測の域を出ないけど、桜井翔*1と滝沢秀明という人はたぶん合わない。お互いdisりはしないしたぶん因縁もないし感情的なものでもない、ただ何となく、合わない。私が初めて『素顔2』のビデオを見たとき、もう嵐はデビューしちゃってたんだけど、改めて「や…

むにに にむ

Happy 26th Birthday!! いのおくーん!すきだよー!の気持ちをこめて、最近倍増どころか20倍増くらいしたここ1年くらいのソロのイレギュラーテキスト(主にカラフト露出とメレンゲ&めざまし露出のいのおさん単独記事に絞って読み返してます)を振り返って…

ジャニヲタの私が初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観てきた話をしたい

先日、人生初ラスベガスで人生初シルクドソレイユを観ました。これがラスベガスならではの感想なのか、そもそもシルクだからなのか分からないけどジャニ舞台との関連を考えちゃうっていうかこれが本物か!!っていうか…とにかくジャニヲタに「聞いて聞いて!…

【祝入所20周年】私の好きな櫻井翔20選【1995-2015】

昔、友達にこんなことを言われた。 「ジャニヲタって、好きなアイドルがジャニーズに入った日をお祝いするってマジ?何それwそんなことまでお祝いするの?ジャニヲタってほんと面白いよね~」 いや、私からしたら寧ろ入所日こそ一番大切だよ!だって、たと…

Blastで「いつか僕らが世界を変えて」いけるか~タイトなパイオニア(3)

櫻井翔読解において昨今断トツの面白さを誇っているのが2013年から3年連続表紙を飾っている「日経エンタテイメント 7月号」。もうこの3冊を並べて読むとおっもしろくってしょうがないのだけど、今日はその中でもコンサートの話をしているところを読み返しな…

タイトなパイオニア(2)

翔くんとオリンピックキャスターの話 2008年、翔くんが北京オリンピックのメーンキャスターとなった時、正直驚いた。「そこ行かされるかあああ」て思った。だって翔くんはそれほどスポーツに詳しい人じゃないから。もちろん2002のサッカー日韓WCの時は試合会…

One summer tour@札幌 8/6 2部 MC

10年前の今日の記録がPC内に残っていたので折角なのでサルベージ的に晒します。

タイトなパイオニア(1)

翔くんがキャスターを目指したきっかけは、2003年に親不知抜いて入院したときにレギュラー番組で共演しているアナウンサーさんが別の報道番組で突撃取材しているのを見て「こういうことをしたい」と思ったから。っていうのはよく本人も言っているけど多分こ…

『THE DIGITALIAN』のツアーDVDが出るので今更だけど『Take Off!!!!!』を読解する

ARS

2014年10月24日に『Take Off!!!!!』を聴いてついカッとなってクォリティの低い長文を書きなぐったものの公開せず、下書きに眠らせ続けていたヤツを見つけた。自分で読み返してみたらちょっと楽しくなっちゃったので、今更だけどデジコンBDリリース記念ってこ…

舞台『カラフト伯父さん』感想

一応、自分の中の『カラフト伯父さん』を留めておくべきだと思うから感想のようなものを書く。でも全然大したものは書けない。本当はせめて東京と大阪の間にでも感想を書こうと思っていたのだけど結局全部終わってから(っていうかワク学前に駆け込むように…

カラフト伯父さん大阪公演メモ

2015.05.24 マチネ 初めての梅芸~!

カラフト伯父さん後半戦メモ

レポがだんだん雑になっているorz

カラフト伯父さん前半戦メモ

超ネタバレ。感想でもレポでもなく、メモ。自分が忘れないようにするための、観た人にしか分からない系のやつ。

ジャニヲタは何故「担降り」するのに思い悩むのか、大真面目に考察してみた。

J

ジャニヲタもすなる担降りブログといふものを、我もしてみむとてするなり~!…と元担とわたしと現担のラブストーリー♡を紡いでやろうと下書きまでは書いたんだがやっぱり猛烈に恥ずかしくなってしまったので、趣向を変えて「私は何故ここまで担降りを恥ずか…

ジャニーズのクレジットにおける名前順について考えてみる

J

本来横一列であるはずのグループのメンバーの名前をクレジットする際、誰から書くのか。年齢の上から順にしておけば無難なものを、最近はどうもそれだけではないらしい。つまりグループ毎にウチはこの順に載せるという暗黙のルールがある。そんな微妙なルー…

その時歴史は動いた。ような気がする。

ARS

2015年1月10日OA「嵐にしやがれ」ゲスト:東山紀之 この回が嵐をずっと担当としてきた者として特筆すべき回になってしまったので居ても立っても居られず、私はこう思うメモを自分でも残したくなった。あくまで個人的見解だが、それでも2000年からずっと嵐を…

JOHNNYS' WORLD11/21ソワレレポまとめ

20121121 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場 茉莉花@_malika5今日も今日とて丸亀*1 でチャージ(済)。10日ぶりの帝劇~≡(/^^)/posted at 17:28:23 茉莉花@_malika5…なんか忘れたと思ったらハンカチ*2 忘れた。(致命的)posted at 17:28:57 【今日のいのふま1】*3 カ…

JOHNNYS' WORLD11/11レポまとめ

20121111 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場 今まとめると13月の自分が楽しそうすぎて嫉妬するwとりあえずでTwitterにランダムに落としていたレポを1か所にまとめておきたかったので今更ですがツイログから拾ってきました。折角だからレポとはいえないリアルタイム…

18歳の翔くん番外編+16歳のにの

ARS

コンサートの挨拶だけではなく、スッピンアラシでは結構面白いことを言ってくれてるので、ついでに今でも反芻したい部分を書き起こす。にの 「あんま決めないで欲しいね、どういう人か。いつまでもさぁ、15歳じゃないんだしさぁ、10年間15歳ってわけでもない…

18歳の翔くん

ARS

今後のハワイ関連の番組を見る上で、絶対ここ振り返っておいた方がいいと思ったので、例のFIRST CONCERT の挨拶を書き起こす。(VHS『スッピンアラシ』より) 桜井「えー2時間…半という短い間でしたけど、すごい楽しかったです。えー自分が嵐になると聞いて…

ハワイとピカンチとすっからかん

ハワイコン2日目の挨拶でにのは「すっからかん」と言った。 「お金ってのは無限にはなくて、俺らはもうすっからかんみたいになっちゃったからさ」 と。 その言葉に何となく、このハワイコンは嵐のワガママって言うかなんて言うか、ちょっと無理をしてやった…