読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#櫻井翔ラップ大賞2017 に参加したい!

ARS

#櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT ジャニヲタとは、なぜか多くの者が何らかの才能を持ち合わせ、しかしジャニヲタであるがゆえにその才能をジャニーズにしか活かせないという残念な生き物のことである。 それな!!! 才能はないけど一介の芸人として参加…

2016年の紙面の伊野尾くんを振り返る

いや~~~買った。 今年はほんと買った。たぶん、2006~2007年か*1、2009~2010年*2レベルで買った。いやあれ以上かもしれない。てことで今年の伊野尾くんの雑誌仕事を振り返ります! いのおくん 今年も1年お仕事お疲れ様 〜2016年の雑誌のお仕事総まとめ〜…

Hey! Say! JUMPの“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

これな~JUMPの話をするのはなるべく避けたいんだけど、嵐の書きながらJUMPもやっとかないとなんだかなという気持ちになったので自分が分かる限りでやる(TwitterでのリアルタイムなJUMPの話はまだいいんだけど、語りめいたものは緊張する、永遠の新規だから…

嵐の“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

ARS J

嵐のメンバーカラーっていつの間にこんなオフィシャルな扱いになったんだ??? というのも、私が知る限り嵐は最初からメンバーカラーを推していたグループではない。いつの間にやらヲタクの間では暗黙の了解として広まり(ここ!あくまでヲタク先行だったと…

“あの頃”の翔くん ~タイトなパイオニア(4)

憶測の域を出ないけど、桜井翔*1と滝沢秀明という人はたぶん合わない。お互いdisりはしないしたぶん因縁もないし感情的なものでもない、ただ何となく、合わない。私が初めて『素顔2』のビデオを見たとき、もう嵐はデビューしちゃってたんだけど、改めて「や…

むにに にむ

Happy 26th Birthday!! いのおくーん!すきだよー!の気持ちをこめて、最近倍増どころか20倍増くらいしたここ1年くらいのソロのイレギュラーテキスト(主にカラフト露出とメレンゲ&めざまし露出のいのおさん単独記事に絞って読み返してます)を振り返って…

ジャニヲタの私が初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観てきた話をしたい

先日、人生初ラスベガスで人生初シルクドソレイユを観ました。これがラスベガスならではの感想なのか、そもそもシルクだからなのか分からないけどジャニ舞台との関連を考えちゃうっていうかこれが本物か!!っていうか…とにかくジャニヲタに「聞いて聞いて!…

【祝入所20周年】私の好きな櫻井翔20選【1995-2015】

昔、友達にこんなことを言われた。 「ジャニヲタって、好きなアイドルがジャニーズに入った日をお祝いするってマジ?何それwそんなことまでお祝いするの?ジャニヲタってほんと面白いよね~」 いや、私からしたら寧ろ入所日こそ一番大切だよ!だって、たと…

Blastで「いつか僕らが世界を変えて」いけるか~タイトなパイオニア(3)

櫻井翔読解において昨今断トツの面白さを誇っているのが2013年から3年連続表紙を飾っている「日経エンタテイメント 7月号」。もうこの3冊を並べて読むとおっもしろくってしょうがないのだけど、今日はその中でもコンサートの話をしているところを読み返しな…

タイトなパイオニア(2)

翔くんとオリンピックキャスターの話 2008年、翔くんが北京オリンピックのメーンキャスターとなった時、正直驚いた。「そこ行かされるかあああ」て思った。だって翔くんはそれほどスポーツに詳しい人じゃないから。もちろん2002のサッカー日韓WCの時は試合会…

One summer tour@札幌 8/6 2部 MC

10年前の今日の記録がPC内に残っていたので折角なのでサルベージ的に晒します。

タイトなパイオニア(1)

翔くんがキャスターを目指したきっかけは、2003年に親不知抜いて入院したときにレギュラー番組で共演しているアナウンサーさんが別の報道番組で突撃取材しているのを見て「こういうことをしたい」と思ったから。っていうのはよく本人も言っているけど多分こ…

『THE DIGITALIAN』のツアーDVDが出るので今更だけど『Take Off!!!!!』を読解する

ARS

2014年10月24日に『Take Off!!!!!』を聴いてついカッとなってクォリティの低い長文を書きなぐったものの公開せず、下書きに眠らせ続けていたヤツを見つけた。自分で読み返してみたらちょっと楽しくなっちゃったので、今更だけどデジコンBDリリース記念ってこ…

舞台『カラフト伯父さん』感想

一応、自分の中の『カラフト伯父さん』を留めておくべきだと思うから感想のようなものを書く。でも全然大したものは書けない。本当はせめて東京と大阪の間にでも感想を書こうと思っていたのだけど結局全部終わってから(っていうかワク学前に駆け込むように…

カラフト伯父さん大阪公演メモ

2015.05.24 マチネ 初めての梅芸~!

カラフト伯父さん後半戦メモ

レポがだんだん雑になっているorz

カラフト伯父さん前半戦メモ

超ネタバレ。感想でもレポでもなく、メモ。自分が忘れないようにするための、観た人にしか分からない系のやつ。

ジャニヲタは何故「担降り」するのに思い悩むのか、大真面目に考察してみた。

J

ジャニヲタもすなる担降りブログといふものを、我もしてみむとてするなり~!…と元担とわたしと現担のラブストーリー♡を紡いでやろうと下書きまでは書いたんだがやっぱり猛烈に恥ずかしくなってしまったので、趣向を変えて「私は何故ここまで担降りを恥ずか…

ジャニーズのクレジットにおける名前順について考えてみる

J

本来横一列であるはずのグループのメンバーの名前をクレジットする際、誰から書くのか。年齢の上から順にしておけば無難なものを、最近はどうもそれだけではないらしい。つまりグループ毎にウチはこの順に載せるという暗黙のルールがある。そんな微妙なルー…

その時歴史は動いた。ような気がする。

ARS

2015年1月10日OA「嵐にしやがれ」ゲスト:東山紀之 この回が嵐をずっと担当としてきた者として特筆すべき回になってしまったので居ても立っても居られず、私はこう思うメモを自分でも残したくなった。あくまで個人的見解だが、それでも2000年からずっと嵐を…

JOHNNYS' WORLD11/21ソワレレポまとめ

20121121 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場 茉莉花@_malika5今日も今日とて丸亀*1 でチャージ(済)。10日ぶりの帝劇~≡(/^^)/posted at 17:28:23 茉莉花@_malika5…なんか忘れたと思ったらハンカチ*2 忘れた。(致命的)posted at 17:28:57 【今日のいのふま1】*3 カ…

JOHNNYS' WORLD11/11レポまとめ

20121111 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場 今まとめると13月の自分が楽しそうすぎて嫉妬するwとりあえずでTwitterにランダムに落としていたレポを1か所にまとめておきたかったので今更ですがツイログから拾ってきました。折角だからレポとはいえないリアルタイム…

18歳の翔くん番外編+16歳のにの

ARS

コンサートの挨拶だけではなく、スッピンアラシでは結構面白いことを言ってくれてるので、ついでに今でも反芻したい部分を書き起こす。にの 「あんま決めないで欲しいね、どういう人か。いつまでもさぁ、15歳じゃないんだしさぁ、10年間15歳ってわけでもない…

18歳の翔くん

ARS

今後のハワイ関連の番組を見る上で、絶対ここ振り返っておいた方がいいと思ったので、例のFIRST CONCERT の挨拶を書き起こす。(VHS『スッピンアラシ』より) 桜井「えー2時間…半という短い間でしたけど、すごい楽しかったです。えー自分が嵐になると聞いて…

ハワイとピカンチとすっからかん

ハワイコン2日目の挨拶でにのは「すっからかん」と言った。 「お金ってのは無限にはなくて、俺らはもうすっからかんみたいになっちゃったからさ」 と。 その言葉に何となく、このハワイコンは嵐のワガママって言うかなんて言うか、ちょっと無理をしてやった…

なまあらし 番協 後説レポ@2003.08.30

10年前の今日。 これが私の番協初体験だったので、いろいろ反応がアレです。 なまあらし 番協 後説レポ@2003.08.30

ARASHI SUMMER CONCERT 2003 How's it going?@福岡マリンメッセ 8/18 1部 MC

当時書いてたものが残ってたので例によって拾ってきました。 例によって、口調に自信はまったく持っておりませんし、時も経ちすぎなので、雰囲気でお願いします。。 ARASHI SUMMER CONCERT 2003 How's it going @福岡マリンメッセ (8/18)

How's it going 呼ばれて飛び出て嵐ジャン!!!フィルムフェスタ2003

当時書いたものを引っ張ってみました。ちょろっと加筆修正してます。 How's it going 呼ばれて 飛び出て 嵐ジャン!!! フィルムフェスタ2003 @Studio Coast (9/14 1部)

One summer tour@代々木 7/31 2部 MC他

2005.08.04 に書いたらしいもの。口調の正確性は求めないで下さい。

夏コン長野レポまとめ

0819 Hey! Say! JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN@長野ビックハット 【1部】 衝撃事実。薮様と知念様の足のサイズは同じ(25cm) 大ちゃんの足のサイズは24cm…!それ女じゃん!寧ろ女よりちっちゃいじゃん! 光の足のサイズは28cm。衣装で用意されているのを見…

滝つレポまとめ

0910 タッキー&翼 10周年コンサート@東京ドーム 滝つ枠だったので滝つ担のお姉様に.囲まれていたのですが、お姉様方にスパデリのゆとやま絡みは評判よさそうな感じでした…。よ、よかったね、おじゃんぷさん…。 (友達は若い子多い!こわい!てカルチャーシ…

セクサマ8/25レポまとめ

0825 Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜 SexyZone@TOKYO DOME CITY HALL 【25日1部】 健人さんの「えなりくんか伊野尾君のモノマネ」頂きました。健人さんにとってえなりと伊野尾の声って一緒なんだね… 神宮寺の紹介のとこで「今夜OAのスプラウトに出…

セクサマ8/24レポまとめ

0824 Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜 SexyZone@TOKYO DOME CITY HALL 【24日1部】 ゲスト:ゆごほく大我慎ちゃん MC、はっきりいってスーパーB.I.タイム。マリは大我がからんでくれてたけど、しょり聡可哀想だった。■ビリビリ ♪何度も言うけど男な…

セクサマ8/21レポまとめ

0821 Johnny's Dome Theatre〜SUMMARY 2012〜 SexyZone@TOKYO DOME CITY HALL サマリー初日終わったよぉ! とにかくSexy Zone(曲)の演出がすごい!気ぃ狂ってる!国フォの衝撃を思い出したよぉ!! あの意味の分からない高揚感はマジで本公演のハイライト!…

ワクワク学校レポまとめ(大阪)②

0716 嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜@京セラドーム 【ゴクゴクの授業】 今日は櫻井がシャワー浴びます。なので実況役をジャンケンで選ぶことに。 ジャンケンした結果、買った二宮が実況に。 A「お前、ずるいぞ!さっきリレーしてないの…

ワクワク学校レポまとめ(大阪)①

0715 1部 嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜@京セラドーム 【カチカチの授業】 N「じゃー相葉くん!先生の好きな文章を今から読んでほしいんだけど……相葉くん知らないかもしれないけど…バカだから」 A「おいっ親呼ぶぞ!生徒だぞ、PTAに…

ワクワク学校レポまとめ(東京)

0617 2部 嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜@東京ドーム 会場に貼ってある校長のお写真は今年もあるんだけど、第何代校長、の数字が変わってる。12代二宮、13代松本、14代大野、21代相葉、25代櫻井。なんの数字かと思ったら名字の画数、…

GWコンレポまとめ

0506 Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012@横浜アリーナ ゲスト:優馬と関ジュ6人くらい(中間淳太とか。きりやまんはいない)。あとBOX席に聖。 MCは夏ツアーやります 6月アルバム出します、作詞とかしてます 年末帝劇です 今、光はドラマ出てます 「手術中…

野球大会レポまとめ

0318 ジャニーズJr.選抜野球大会 2012@東京ドーム 【野球大会ショータイム JUMPセトリ】 スパデリ、over、シャドー、マジパワ…であってる?【野球大会ゲスト】 亀梨、田中聖、タッキー、山P、内←追加訂正【エキサイトシートがエキサイトだったこと】 応援団…