How's it going 呼ばれて飛び出て嵐ジャン!!!フィルムフェスタ2003

当時書いたものを引っ張ってみました。ちょろっと加筆修正してます。

How's it going 呼ばれて 飛び出て 嵐ジャン!!! フィルムフェスタ2003 @Studio Coast (9/14 1部)

■OP
メンバーが登場する前に注意事項が放送されるんですが、異様なアニメ声…実はこの正体だんちっち。
その後ビジョンにも登場して司会をするんだけど、はっきり言ってテンションについてけない(笑)


■VTR(嵐の軌跡)
過去モノV。
まずジュニア入るまでのメンバーそれぞれの写真。だっけ?(オイ)
赤ちゃんの時の写真からジュニア名鑑の写真、
1999年になってスポーツ新聞とかコンサートパンフなどの写真やPV、ドラマなどの映像を混ぜたものが出てくる。
(が、2001年と言いながら2000年の写真が出てきたり、ちょっといい加減?)


■メンバー登場
やっぱり大野さんは「何もかも忘れろ〜っっ」と;最近そればっか。
あとは会場は新木場です、遠いですか?とか、木場より新しいとか、
二宮「新木場と言えば、ちょっと行けば“デズニー”ランドもありますからね」
と言った所でファンが一斉に訂正。

 客「ディ!!!」
二宮「は?」
大野「え?何??」
二宮「あ、デズニーシーだとかそういうこと?」←わかってない;
 客「ディ!!」「ディズニー!」
二宮「あぁ、ディ!ズニーランドだと。あぁそうふーん、皆そうやって外人ぶるんだ〜いいよ、別に俺日本人だもん、デズニーでいいじゃん」

とゆっていたのが、めちゃめちゃ可愛かった…。


■3人のビデオレター
行けなくてすみませんってな普通のメッセージ。
Mステの楽屋で録ってました。

そっから、本当はここに来るのはこのメンバーじゃなかったんだよって言うと会場から「え〜っっ」の声。
二宮「え?今のはなんでお前らなんだよって事?」
とか言わせてしまって;

で、実はお蔵入りしたビデオレターがあるから見てみませんか?お蔵した訳が分かると思います(苦笑)
と言うわけで各地方のビデオレターを流します。


■お蔵したV(全部コンサート中?のホテルの部屋で撮ってます)
東京→二宮・櫻井・松本
   (まだ普通だったはず…)

北海道→相葉・松本・大野
    いきなり相葉がタンクトップから乳首を見せてきゃぁきゃぁ言ってます(しかも乳首にモザイク入り)
    大野も真似してTシャツ脱ぐもこっちはモザイクなし。
    二宮「あの人(相葉)自分でモザイク入れてくれって言ったんですかね(苦笑)」

大阪→相葉・櫻井・松本
   松本さんがシャワーキャップを顔にかぶって(危ないよ!!)スーハースーハーしてて…
   上手く言えないけどキモイ(笑)
   で、翔くんがウホウホ言いながらベットにダイブしてて;
   あっ!いーなぁと言わんばかりに真似して壁に頭をぶつける相葉…アホか!

名古屋→大野・二宮・櫻井
    「あっ、大宮SKじゃない?」と櫻井。
    すると二宮、となりのベットに大野を押し倒し、いちゃついておられました…

福岡→相葉・大野・二宮
   もうどうやってなんか忘れたけど、とにかく
   「好きだぁ!愛してるよぉ」とか言いながらベットで抱きしめあうSK…それを見、ただただ笑う嵐様…

それを見て
二宮「見ました?アレ。あんな潤君はじめて見たよね」
大野「最近あんなことしないよね」
二宮「最近どころか俺、はじめてな気がする…」
とか。


■『Lucky Man』PV+メイキング
このPV、大野さんが妙に笑顔。
なんでかっつーと一番最後に撮ったらしく、「大野くんは笑顔で行こう」とカメラマンに言われたらしい(笑)

あとメンバーの後ろから水がピューピュー出てくるシーンがあるんだけど、
あれ、結構痛くてしかも大野的には「スタッフが穴からのぞいてるのが見える」らしく、
狙われてるようで怖いらしい(かーわーいーいー!)

メイキングでは現場に入るところからあるんだけど、
櫻井、サングラスなんかしててなんかムカつく(笑)


■抽選
最後に公式グッツ(アルバムのプレスタオルとシングルのヨーヨー←今更?)を計2人にプレゼント。
ここでヨーヨーを試してみるんだけど、大野さんはヨーヨーを床にぶつけてました;


あとはちょっとだけ夏コンサートダイジェストがあって、フリートークでしょうか。
途中人が倒れたらしく、わたわたするシーンもあったり…。

メンバーがメンバーなだけに、「大宮SKやって〜!!!」と散々叫ばれ
「大宮SKは今はムリだね。木場に行っちゃってるから;」
とか言ってたり。

コンサートの話になってニノが大野くんのソロをベタ誉めしてたり。
あ〜あと何言ってたかなぁ。
もう忘れちゃった〜。

ただ、お二人ともだんちっちの司会無視しすぎ!
「もう時間だよ〜」と言っても「まぁ、もうちょっとしゃべりましょうよ」とかそんな具合(苦笑)
もうだんちっちの存在価値も疑わしいフィルムコンでした…。(そんなオチでいいのか…)