JOHNNYS' WORLD11/11レポまとめ

20121111 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場

今まとめると13月の自分が楽しそうすぎて嫉妬するwとりあえずでTwitterにランダムに落としていたレポを1か所にまとめておきたかったので今更ですがツイログから拾ってきました。折角だからレポとはいえないリアルタイムの興奮もタイムスタンプもつきで載せとく。この日はマチソワで入っている。

茉莉花@_malika5
12時開演は早いよぉ…(言い訳)
posted at 11:23:09

茉莉花@_malika5
意ー味ーわーかーらーんーーーーwwwでも面白かったwわかんなすぎてカオスすぎて面白いw
posted at 15:33:46

 茉莉花@_malika5
やっぱりえびちゃんは大活躍だし、セクゾンは出番は少なくても見せ場ばかりだったし、なによりJUMPちゃんがちゃんと、全員に見せ場があってよかった…!ほんとよかった…!JUMPちゃんにおいてそこだいじ…。
posted at 16:07:58

茉莉花@_malika5
しかし…shockのパロディよかった…笑った…いのありでよかった…私得( ;∀;)
posted at 16:11:01 

  • うわーん!楽しかった!最後のいのおと風磨のあれ、なにあれ!ヽ(;∀;)ノ オペグラで見たかったよーくそー><*1
  • あれさ、最後皆で手を繋いで手を挙げてお辞儀したいのに誰か*2 がそれを忘れてて、慌てて繋いでいったんだけど光→伊野尾→風磨が上手く繋げなかったんだよね。でお辞儀終わりかけでギリギリ繋いだはいいけど、即お辞儀が終わってしまって離し時を見失って、ずっと繋いでたように見えました。
  • 【JW11/11夜】おじいちゃん山田に「一番印象に残ってるのはどこですか?」「伊野尾くんの翼くん」と答えたあなた!最高ですありがとうございますた全面的に同意です!
  • すっっっごく楽しかったんだけど、もう頭痛がはんぱないの。なんでだろ…。やっぱマチソワは体力使うなー無理だー。もう寝ちゃいたいー(´Д`)
  • Sexy Zone っていつから3人組になったんですか。*3
  • 観劇後最初の感想。戸塚さん台詞多ッ!2幕の長ゼリはんぱねー…。一番働いてるの戸塚さんじゃないすか?
  • しかしなんで脱ぐんだろうね…喧嘩してたと思ったのにいきなり脱ぎ出すからもうバロスww *4 エンディング出演者上裸で反戦を歌うってなんなん…なぜ上裸…
  • あ!でも!ゆうやくんのおなかは必見…!ゆうやくんが痩せた!(クララが立った、のニュアンスで)
  • shockのパロディがほんと好きすぎて、ふみとのヤラさん真似も塚ちゃんのズルすぎ女装もそしてツバサくんも最高。shockとえびのコント観に通いたいと思っている私は、ひろむの精神世界に住めない…。
  • あっ!!!一番気になるのツッコミ忘れてた!1幕最後のしょうりちゃんのお水遊びのコーナーな!あれなに!!笑 天使の水の戯れ?あの噴水の真ん中に天使の像があるような、そんな感じ?www …美しいっていうのも大変だね…
  • それにしてもJWの圭人の使い方がまるでジミーMackey*5 とんだデジャヴ。
  • 皆言ってるけど、ほんと笑ってはいけないジャニーズワールド24時だよね。でも一番の笑ってはいけないポイントは、革命の圭人突然の英語からの外人さん*6 による和訳wwwなwwwぜwwwせめて逆!!www
  • 3月(『百花繚乱』という曲なんですか。いいね、あれ)のシーン、階段の上に布が敷かれた状態で、両手広げて足元見ずに降りてくるのが不安で不安でたまらない。いつか誰かすってーーん!てやりそう。6月のたかきくん含め。*7
  • 健人さんで好きなのは2幕の最初。光る玉を手にしてて、それがふわって飛んでくんだけど、それまで愛おしそうに玉を見つめたりフーッって飛ばそうとしてて超麗しい!たぶん、飛んでいく瞬間にフーッってしたいんだろうけどタイミングズレちゃうのがまた可愛い。
  • (そういえばあそこのセクサマ、バックのJr.たちも肩にふわっとした羽つけてるんだが、あれはちっちゃな天使達という解釈で宜しいか…セクゾンちゃんは大天使か…おぅふ…)
  • 赤い服の曲(って皆言うし、伝わるからいいよねw)*8 はきくちくんが多動すぎて、周囲のJUMPえびちゃんたちにぶつかりかけてるのが楽しくて、ついきくちくんに大注目しちゃうんですが、他の注目ポイントありますか?w(きくちくんに気を取られ過ぎて他が見れないw)
  • 山田に一言。綱渡りするのに、その厚底シューズはやりづらいのではないでしょうかwあの子、いつかのドル誌公式アカでもツイートされてたけど、気にしてるの可愛いねwwでもダンスシューズのが絶対やりやすいと思うよwwそれにちょっとやそっと底上げてm(ry
  • そういえば山田のソロ(えびバック)の曲ってきっと金田一の曲でしょうね(歌詞的に)。その時にはJUMPの曲になるんでしょうか。そわそわ。*9
  • 思ったより出てると思ったのが髙木・伊野尾。二人が気になる人は、四の五の言わずにJW入った方がいい。逆に思ったより少ないと思ったのは裕翔・有岡・八乙女かなあ。もっとあってもよかった。*10
  • ※大ちゃんより裕翔より、いのおが目立ってる、って意味ではない…と思う。「思ったより」がポイントwwゆうやくんはほんと頑張ってる。平たく言えばおいしい。薮・山田>髙木・知念>(シェークスピアがあれば)光>あとはとんとん…(それなりにそれぞれ見せ場あり)って感じかなあ。
  • セクゾンちゃんはまあ納得の配置かな。まだ学生だし。となると自由利きやすい健人さんと勝利さん(トレイトだし)に比重は置かれますわな。ただ、しまりすの一件は納得できん!捜索願!!ってか平日どうなるのか気になる。きくちくんはいるんでしょーか。*11
  • しかし巷で噂のいのふま、まじくらうんだけどwwいかん、毎日の楽しみになりそう…w交流下手同士の意外すぎる交流…ww*12

*1:この後3ヶ月、いや感謝祭まで皆を惑わし続けるいのふま劇場が始まった瞬間がこの日だった。

*2:犯人は雄也くんだったらしい。これが後に皆を惑わ(ry

*3:ここからです。

*4:ジャニ舞台が初めてだったので『闇を突き抜けて』=そういう演出ということを当時の私は知りませんでした。

*5:「Today's last song is...『Tululila』!」

*6:彼がお抱えダンサーということも当然知りません。ジャニ舞台初だから。

*7:103公演、誰もすってーーん!しませんでした。よかったよかった。

*8:もちろんノッティナのこと。当時はこれが通り名だった。曲名が判明したときには「あの赤い服の曲は『NOT ENOUGH』というそうです!」で広まったくらい。

*9:これが後の山田の闇を作る全ての始まりであったとは……。

*10:裕翔の出番が少ない理由がシェア恋が控えているせいだとはこの頃は知る由もなかった。

*11:この頃はまだ平日公演に学生組がどう出てくるのか怪しまれていた。まさかあのインフル事件が起きるまで学生だろうが何だろうが、 Jr.中心メンバーも含めほとんどのメンバーが毎公演出るとは思ってなかった。

*12:これが後に皆を惑わ(ry