JOHNNYS' WORLD11/21ソワレレポまとめ

20121121 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場

茉莉花@_malika5
今日も今日とて丸亀*1 でチャージ(済)。10日ぶりの帝劇~≡(/^^)/
posted at 17:28:23

茉莉花@_malika5
…なんか忘れたと思ったらハンカチ*2 忘れた。(致命的)
posted at 17:28:57 

  • 【今日のいのふま1】*3 カテコ山田の挨拶でセクゾンのアルバムについて話してる間からずっとふまくんのこと見て笑ってるいのお。山田と話してる間は普通なんだけど、話題が他の人に移ったらにやにやし出すふまくん…。 
  • 【今日のいのふま2】手を繋ぐときは自然と。(ちなみにカップルつなぎではないです、普通です)でもお辞儀終わっても二人だけ繋いで幕の奥まで下がるいつものパターン。ふまくんちょーおにっこにこ!
  • 【今日のいのふま3】でも最後の方でスッといのおにほどかれる。ふたり、目を合わせてにこっ。いのおは両手で手を振り始めたんだけど、ふまくん、いのおの右手首をつかんでいのおの手を振るようにお手振り。ふまくん超ご機嫌…><*
  • 【今日のいのふま4】そういえば奥に下がっていくときはふまくんが自分の方に引っ張っているような握り方だったんだけど、幕が降りる直前はいのおが普通にお辞儀しようとしてるのにふまくんまだ手首掴んでるからいのおに引っ張られて、最後ふまくんの手はいのおの右足の前にありました。
  • それにしてもジャニワ後の頭痛ってまじなんなん…今日ももうおねむだよ><
  • 今日は下手だったし、こないだはメインステ見るのでいっぱいいっぱいだったしで風船のだいちゃんを見落としたのが最大の後悔だよ…次2階席のときは絶対風船いのありちゃん*4 を見る…!><
  • そういえばシェイクスピアほんとにモロバレなくらい着込み感が違ったw 一瞬にして分かったw
  • 今日のありとつ(ロミオとシルエット)をレポろうと思ったけど、戸塚さんの奇才を表現するのは私には無理な気がしたので、諦めようかと思います。
  • 【JW 1121夜】最初のたかひかカップルフライングのとき、最初ゆーやめっちゃ笑ってた。可愛いなにあれ毎回そうなのどうなの…?><**5
  • 【JW 1121夜】最初の赤い服*6 の前のバンド曲のとき、最後健人さん自分のパート終わったらずっと山田さんの方指差して、山田のサックスソロの間\フォー!/みたいにしてるのねw 流石w
  • 【JW 1121夜】赤い服の曲。裏打ちで手を叩いてるとき、たぶん、ゆうやくん塚ちゃんのお尻叩いてた。下からぺっ、ぺっ、って。
  • 【JW 1121夜】1月。やっとJUMPくん全員の表情とかペダル踏むのとか見比べられるようになったんだけど、光の顔www ほんと水が嫌なんだね…とは思うけど、まじ情けない顔して水太鼓叩いてるww
  • 【JW 1121夜】2月。Maskのとこ、はっしー、替え玉の人*7 が戻ってきたときにぺこって会釈してた。
  • 【JW 1121夜】3月。ほんと有岡さん足元ガン見すぎですww 見ずに降りなきゃいけないってルールないのかな?ってくらい、気持ちいいくらいもうずっと思いっきり足元見てるww
  • 【JW 1121夜】6月。今日は下手だったので健人さんばかり見ちゃってたんだけど、雄也くん泣いてた?!マイクにずずっと鼻をすする音が入ってきて、その後服部先生の紹介をするとき声上擦ってた…。
  • 6月見てるとさ、いやあと最後の風船のとこもそうだけどほんと雄也くん感情が豊かになってて、今舞台やったら絶対伸びそう!って感じするの。*8
  • 今日初青い山脈*9 だったんだけど、げんきくんセンターだったね!あと変更点は…スタンディングは影響なかったし…。ハロブロ減った?のは分かんなかった^^; 減ったの?←
  • 【JW 1121夜】革命パロ。外人さん*10 の台詞のとき、うん、うん、って頷きながら聞いてる裕翔><* ただ言い終わって圭人とイェーイって言うところが今日なんかすごくて(何言ってたか忘れてしまった;)思わず笑ってしまう裕翔><*
  • そういえば山田・橋本・健人で歌うとこ*11 、背景変わったのね…いつからか知らんけど。しかしこのタメトリオは豪華や(*´∇`*)*12 と思ったら2幕の知念さんのダンス!*13 あれよく考えたら歌ってるの山田だしピアノ健人だね!あれもタメ年コラボやないか!><
  • …ってことに今更気付くくらい、知念さんのダンスに夢中だったよ…あれは本当に好きだ。こういうのを見せてもらうための対価だよね…!って思える。ほんとあれは手放しで素晴らしい。
  • 【JW 1121夜】2幕最初の健人さん。光る玉を撫でたり叩いたり。そしたら叩いた瞬間に飛んでって(タイミングばっちり合った)、「おっ!(*゚▽゚*)」って顔して光る玉指差してたw これ超可愛い><*
  • そういえば2幕の「プロデューサー?!」「何言ってるんだ、俺は薮ちゃんだろぉ♡」「無茶苦茶(笑)」の「無茶苦茶(笑)」がなくなってたんだけど、なくなったの?いい忘れ?^^; あれまじ心の声代弁だったのに…山田の言い方も好きだった。(笑)って(苦笑)みたいな。*14
  • 【JW 1121夜】SHOCKパロ。コウイチ有岡「ツバサ!」(突然響き渡るチャリのベルのチーーン!て音。会場(笑))医者ふみと「チーンはダメだろww」コウイチ有岡「いや、ひっかかっちゃって(^o^;)←地声」偶然自転車のベル押しちゃったらしいけど、タイミング完璧すぎてひどかったw

ちなみにこの日は滝沢先輩が観に来ていたそうです。安定の二階席の住人だったから気付かなかった。

*1:帝劇の地下街にある丸亀製麺には毎年お世話になっております。

*2:どうやったって笑ってはいけないジャニーズワールドなのでハンカチは必須。

*3:観劇2日目にして、いのふまチェックは見どころのメインイベント扱い。

*4:説明せずともご存知でしょうが、『Aquarius』のとき泡みたいな列なった風船をステージの端と端に括り付けて飾る演出があり、下手の櫓はいのおさん、上手の櫓は大ちゃんがその風船を括り付ける役割だった。いつも括り付けると、こっちはおっけーだよ!という合図を送っていたのだが、ただ合図を送るというよりは手を振ったり「だーいちゃーん!」と呼びかけているような可愛さがあり、いのあり厨として必見ポイントとなっていた。それにしても、若手もいるのになぜ座長扱いのJUMPがこんなJr.のような仕事をしていたのか。いのありだったのでおいしかったけど。

*5:カップルフライング見ちゃうと、フロアで踊ってる組が見られない問題。

*6:まだ、ノッティナという名が知られていない。

*7:彼がダテさんだということを当時の私はまだ知らない。

*8:この頃、私は雄也に芝居仕事をさせたくてしょうがなかった。特に舞台の派手な感情表現させたら絶対ものにすると思った。本物のドリボとか欲しかったなぁ~。最近その欲忘れてたけど、JUMPさんもこっち側来たということでグローブ座あたりやってほしい欲再燃。

*9:この10日の間にJr.コーナーが大変わりしたり、ノッティナで1階席がスタンディング強制になったり、OPのハロブロが短くなったり、ちょろちょろと変更が出始めている。

*10:彼がドミニクだということを当時の私はまだ知らない。

*11:♪1年は12か月~

*12:組み合わせ問わず、イケ世のシャッフルユニは大好物。

*13:『Where My Heart Belongs』

*14:「無茶苦茶(苦笑)」はこれ以降聞かなかったので、11日だけのアドリブか、11日から21日までの間に台本変更された様子。あれ好きだったのに~。