2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の紙面の伊野尾くんを振り返る

いや~~~買った。 今年はほんと買った。たぶん、2006~2007年か*1、2009~2010年*2レベルで買った。いやあれ以上かもしれない。てことで今年の伊野尾くんの雑誌仕事を振り返ります! いのおくん 今年も1年お仕事お疲れ様 〜2016年の雑誌のお仕事総まとめ〜…

Hey! Say! JUMPの“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

これな~JUMPの話をするのはなるべく避けたいんだけど、嵐の書きながらJUMPもやっとかないとなんだかなという気持ちになったので自分が分かる限りでやる(TwitterでのリアルタイムなJUMPの話はまだいいんだけど、語りめいたものは緊張する、永遠の新規だから…

嵐の“メンバーカラー”の変遷を分かる限りまとめてみた

ARS J

嵐のメンバーカラーっていつの間にこんなオフィシャルな扱いになったんだ??? というのも、私が知る限り嵐は最初からメンバーカラーを推していたグループではない。いつの間にやらヲタクの間では暗黙の了解として広まり(ここ!あくまでヲタク先行だったと…

“あの頃”の翔くん ~タイトなパイオニア(4)

憶測の域を出ないけど、桜井翔*1と滝沢秀明という人はたぶん合わない。お互いdisりはしないしたぶん因縁もないし感情的なものでもない、ただ何となく、合わない。私が初めて『素顔2』のビデオを見たとき、もう嵐はデビューしちゃってたんだけど、改めて「や…

むにに にむ

Happy 26th Birthday!! いのおくーん!すきだよー!の気持ちをこめて、最近倍増どころか20倍増くらいしたここ1年くらいのソロのイレギュラーテキスト(主にカラフト露出とメレンゲ&めざまし露出のいのおさん単独記事に絞って読み返してます)を振り返って…

ジャニヲタの私が初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観てきた話をしたい

先日、人生初ラスベガスで人生初シルクドソレイユを観ました。これがラスベガスならではの感想なのか、そもそもシルクだからなのか分からないけどジャニ舞台との関連を考えちゃうっていうかこれが本物か!!っていうか…とにかくジャニヲタに「聞いて聞いて!…