2015-01-01から1年間の記事一覧

【祝入所20周年】私の好きな櫻井翔20選【1995-2015】

昔、友達にこんなことを言われた。 「ジャニヲタって、好きなアイドルがジャニーズに入った日をお祝いするってマジ?何それwそんなことまでお祝いするの?ジャニヲタってほんと面白いよね~」 いや、私からしたら寧ろ入所日こそ一番大切だよ!だって、たと…

Blastで「いつか僕らが世界を変えて」いけるか~タイトなパイオニア(3)

櫻井翔読解において昨今断トツの面白さを誇っているのが2013年から3年連続表紙を飾っている「日経エンタテイメント 7月号」。もうこの3冊を並べて読むとおっもしろくってしょうがないのだけど、今日はその中でもコンサートの話をしているところを読み返しな…

タイトなパイオニア(2)

翔くんとオリンピックキャスターの話 2008年、翔くんが北京オリンピックのメーンキャスターとなった時、正直驚いた。「そこ行かされるかあああ」て思った。だって翔くんはそれほどスポーツに詳しい人じゃないから。もちろん2002のサッカー日韓WCの時は試合会…

One summer tour@札幌 8/6 2部 MC

10年前の今日の記録がPC内に残っていたので折角なのでサルベージ的に晒します。

タイトなパイオニア(1)

翔くんがキャスターを目指したきっかけは、2003年に親不知抜いて入院したときにレギュラー番組で共演しているアナウンサーさんが別の報道番組で突撃取材しているのを見て「こういうことをしたい」と思ったから。っていうのはよく本人も言っているけど多分こ…

『THE DIGITALIAN』のツアーDVDが出るので今更だけど『Take Off!!!!!』を読解する

ARS

2014年10月24日に『Take Off!!!!!』を聴いてついカッとなってクォリティの低い長文を書きなぐったものの公開せず、下書きに眠らせ続けていたヤツを見つけた。自分で読み返してみたらちょっと楽しくなっちゃったので、今更だけどデジコンBDリリース記念ってこ…

舞台『カラフト伯父さん』感想

一応、自分の中の『カラフト伯父さん』を留めておくべきだと思うから感想のようなものを書く。でも全然大したものは書けない。本当はせめて東京と大阪の間にでも感想を書こうと思っていたのだけど結局全部終わってから(っていうかワク学前に駆け込むように…

カラフト伯父さん大阪公演メモ

2015.05.24 マチネ 初めての梅芸~!

カラフト伯父さん後半戦メモ

レポがだんだん雑になっているorz

カラフト伯父さん前半戦メモ

超ネタバレ。感想でもレポでもなく、メモ。自分が忘れないようにするための、観た人にしか分からない系のやつ。

ジャニヲタは何故「担降り」するのに思い悩むのか、大真面目に考察してみた。

J

ジャニヲタもすなる担降りブログといふものを、我もしてみむとてするなり~!…と元担とわたしと現担のラブストーリー♡を紡いでやろうと下書きまでは書いたんだがやっぱり猛烈に恥ずかしくなってしまったので、趣向を変えて「私は何故ここまで担降りを恥ずか…

ジャニーズのクレジットにおける名前順について考えてみる

J

本来横一列であるはずのグループのメンバーの名前をクレジットする際、誰から書くのか。年齢の上から順にしておけば無難なものを、最近はどうもそれだけではないらしい。つまりグループ毎にウチはこの順に載せるという暗黙のルールがある。そんな微妙なルー…

その時歴史は動いた。ような気がする。

ARS

2015年1月10日OA「嵐にしやがれ」ゲスト:東山紀之 この回が嵐をずっと担当としてきた者として特筆すべき回になってしまったので居ても立っても居られず、私はこう思うメモを自分でも残したくなった。あくまで個人的見解だが、それでも2000年からずっと嵐を…